出发地
Loading...
 
Reverse
目的地
出发日期
搜索记录
此页面中的部分内容以日语显示。
トラベル全般

トラベル
楽天トラベル、「全国旅行支援」既存の予約でも割引。旅行前の申請で割引適用

2022年10月3日
楽天トラベルは、10月11日から実施する「全国旅行支援(全国旅行割)」について、割引適用条件を満たす場合、既存の予約でも割引対象とすることを告知しています。

【公式サイト】楽天トラベル 全国旅行支援(全国旅行割)

 「全国旅行支援(全国旅行割)」は政府から10月11日から開始と発表されていますが、対象都道府県や割引適用ルールなどは各都道府県の公式発表を待つ段階で、楽天トラベルでの既存の予約に対しての割引がどうなるのか、発表が待たれていました。

楽天トラベル 全国旅行支援 割引申請ステップ楽天トラベル 全国旅行支援 割引申請ステップ
 適用対象になるのは国内宿泊と国内ツアーで、全国旅行支援の実施が決定した後、対象者には割引申請方法の案内が送付されます。申請は楽天トラベルの個人ページで「割引申請ボタン」を押すだけの簡単な手続きだが、旅行前日までの申請受付のため注意が必要です。

 「全国旅行支援(全国旅行割)」は、GoToトラベルの代替と言われる観光需要喚起策で、旅行代金の40%割引、交通付き宿泊では上限8,000円、その他は上限5,000円。さらに、地域クーポンを平日は3,000円分、休日は1,000円分を配布するもので、居住地に関わらず、日本全国から利用が可能。