搜索记录
此页面中的部分内容以日语显示。
登机报告
登机报告
ピーチ、那覇-台北(桃園)線 MM921便 搭乗レポート
2016年3月3日
■今回のレポートで利用した便
搭乗便:ピーチ MM921
搭乗日:2016年2月21日(土)
出発:那覇 9:05
到着:台北(桃園) 9:40
搭乗時間:1時間35分
費用:7,180円
内訳:航空券5,280円+座席指定850円+支払手数料330円
2月20日に就航したピーチの成田-那覇線に乗って那覇にやってきました。遅延で那覇についたのが深夜0時過ぎていて、ホテルのチェックイン時間はすぎるわ、ゆいレールは動いていないわ、タクシーは全然来ないわ、ターミナルは夜間閉鎖だわで、軽い不幸に襲われましたが大丈夫です。この程度は平常運転です。
結局、タクシーで国際通りまで行って(深夜料金で1,600円くらい)、マンガ喫茶で軽く夜明かしをして、早朝、ゆいレールで那覇空港に戻ってきました。
せっかく那覇まで来たのにただ帰るのは何なので、ピーチ第2の拠点である那覇空港からのLCC国際線はどんなものか、乗ってみることにしました。
■那覇空港からLCC 国際線に乗ってみる

LCCターミナルに行くの唯一の交通手段ですが、結構混み合っていて、乗り切れないと次のバスを待つ羽目になります。10分間隔の運行なので、チェックイン締切時間の30分くらい前までには乗車した方がいいです。

LCCターミナルの国際線出発ゲートは7時35分から開場です。(MM921便出発の1時間30分前)


以前はTシャツ屋さんだった気がしますが、屋台風のお土産物屋になってます。


国際線でも端末にパスポートをスキャンさせて搭乗券発券という簡便さが心地よい。

出国審査は2レーンしかなかったけど、スムーズに通過。




ここまでストライクゾーンを外されると生暖かいまなざしになってしまう、日本人ではない誰かに買ってほしくて売られている金のブタ。末広がりな800円。売れるのかな?

那覇空港LCCターミナルからの国際線出発は極めてスムーズで、ストレスを感じませんでした。動線が短く、便数も搭乗者も少ないからこそですが、成田のあの移動距離や待ち時間は一体何なんだと思うくらい、ここはシンプル。


搭乗客のほとんど、おそらく8割は台湾の方のようです。歓迎光臨。しかし、最近LCC乗ると日本人は肩身狭い。
聞いたところによると、中国線のLCCは肩身狭い上にやかましいらしいですね。台湾線は静かですよ。

朝早い便ということもあって、ほぼ全員お休みモード。

沖縄にしてみれば、本土よりも台湾の方が近い。「ちょっと近くの街に行く」気軽さで台湾と沖縄を行き来できるというのは、ピーチの提唱する「気軽すぎる旅」の1つなのでしょうね。
今回、ピーチの那覇-台北線を利用して感じたのは、「那覇経由の台湾は疲れない」ということ。座っているだけとはいえ、狭い機内で何時間も同じ体勢を続けるのは、意外と体力を使っています。
ピーチは那覇空港から台北の他に香港にも運航していますが、那覇を1日はさむのも面白い旅になるかもしれません。
ピーチ 那覇-台北(桃園)線 MM921便搭乗レポートは以上です。
[関連レポート] ピーチ 東京(成田)-那覇線 MM509便 搭乗レポート (就航初便)
最新消息/拍卖

AirJapan、「サマーセール2025」開催中!国際線全路線 片道12,160円から
2025年6月19日
エアアジア、「ゴールデンセール」開催中!東南アジア国際線 片道11,716円から
2025年6月18日